忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 19:14 |
ほのおのからだ補足
以前某所にて
「特性がほのおのからだなので熱いですよ危険ですよ」
と得意げに発言してしまったのですが
詳しいことを一切考えてなかったので←
数日かけて考えました(笑)
つづきで補足です
※我が家のほのおのからだ設定

シャンデラ♀/アリアの場合
※他のポケモンはうまく調節できるんですけど、アリアはその調節ができない設定です
アリアは一応全身が炎と同じ温度です、だいたいですけど
ですがそのままじゃ椅子とかそういうものに座れないし
横になって寝ることもできないじゃないかと言われると
そうでもないんですね~←
あれです アリアの炎の体は「無生物」には反応しません
無生物っていうか、物とかそんなんです
(まあさすがにアイスとかは溶けてしまうくらいはあったかいと思います多分・・・)
で、生物であるポケモンがアリアの体に触れてしまった場合にほのおのからだは発動する・・・みたいな感じです
この時点でぐだぐだですね(笑)
ちなみに一番燃え盛ってる部分は髪の毛です
原型の炎の色と同じですよね 意図してますもちろん
・・・うそです偶然です
ちなみに全身炎といっても服は割と熱を遮断してくれてます
なので一瞬触っても平気~ですが長時触れていると普通に火傷します
一瞬でも触れて危ないのは「手」と「髪の毛」ですね
あ、ついでに言うと多分同じ炎タイプの人は平気だと思います

・・・こんな感じでいいんじゃないかな!←
ていうか今のところほのおのからだ持ちアリアだけじゃない・・・
まあ、他にもほのおのからだが特性の子が増えたらその子についても考えときます
いろいろブレてますが、この辺で^^
PR

2011/03/23 14:59 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヨキトギ | HOME | テスト>>
忍者ブログ[PR]