忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14:41 |
はっか
「本日の貴方様の運勢は~あっ、料金は頂きますよ?」

種族:ナマズン♂ 年齢:15歳
特性:きけんよち

ひかえめな性格で、打たれ強い。
つい最近団体に入った占いを生業としている少年。
固定客がそれなりにいるほど、占いはよく当たるようだ。
その代わり料金はきちんと要求している。意外とがめつい。
外見は年相応だが言葉遣いが丁寧で、饒舌である。
いつも笑顔を絶やさずにいるが、目が笑っていない時もあるとかないとか。

募集中:お友達
特殊アタッカー。持ち物によって火力を上げている。
倒せる相手はどんどん倒す。しかし4倍弱点の草タイプの前では歯が立たない。
特性「きけんよち」で自分が戦えるかどうか判断している。

実は「はっか」というのは偽名。
漢字にすると「八卦」、つまり「占い」という意味。
彼がそれっぽい名前を名乗り占い師をしているのにも当然理由がある。
はっかがまだ幼い頃、彼の両親が特性の「きけんよち」によって
他人の危険を事前に知り、その人たちに危険が及ばないように
助言したり、体を張って守ったりと、無理をし人助けをしていた。
お人好しな両親は無償で、赤の他人のために尽くし続けた。
その結果、体を壊し入院せざるを得なくなった。
しかし入院をし続けられるほど彼の家庭は裕福ではなかった。
そこで、両親の特性を受け継いでいるはっかが、この特性を生かし
「占い師」として金稼ぎを始めた。
いつか両親が回復し退院できるようになるその日まで。
自分の占いが「相手の危険を予知する」だけのものだと気付かれないように、
本を読み、実践を積み重ねながら、巧みな話術を身に付けた。

*リュネット
同年代で、ホウエンポケモンでタイプが一緒…と共通点が多い友達。
初めての友達で、純粋で明るい彼にだけは心を許している。
PR

2013/04/16 00:11 | Comments(0) | 設定

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近のらくがきまとめ | HOME | 性転換>>
忍者ブログ[PR]